• プロフィール

    Solaryth

    Author:Solaryth
    アウトドアショップ ソラリスです。
    世界から厳選したアウトドアグッズ・コレクティブルなビンテージアイテムをあなたへお届けします。

    ソト遊び情報も発信できたら良いなと思っております!

    サイトはこちら
    >>> Solaryth.com

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/11/15(Mon)

モーターホームで旅するアメリカ

こんにちは、Solarythニューヨーク支部のSergioです。
アメリカのアウトドアライフの真骨頂と言えば、、
キャンピングカー!


ということで、借りました、、

cp1115-1.jpg


でかい!!バスです。

今回借りたのは全米でチェーン展開しているエルモンテさん。オンラインで簡単予約できちゃいます。
ちなみに、このバスサイズのキャンピングカー、なんと日本の普通免許で乗れちゃうんです。
(要国際免許)さすがアメリカ、何でもスケールがデカイです。

運転席からの風景はこんな感じ。

cp1115-2.jpg


アメリカの大地が車窓一杯に広がります。

運転しているのは、今回の旅のリーダーTetsuya Akahori 氏。

中型車の運転は始めてとのことでしたが、日本で国内A級ライセンスを持っているだけあって、
頼りになります!アメリカの道路は幅が広いので、誰でもすぐに慣れるとのこと。
ニューヨークから南下すること一時間、初日はこちらにチェックイン。

Pine Cone Resort and Campground (Google Map)

キャンピングカーの旅は、RVパークと呼ばれる専用のキャンプ場を巡ります。普通のキャンプ場と何が違うかというと、、電源、水道、排水口(トイレも含む)が車のすぐ脇に用意されていること。これを直接つなぐので、何不自由なく車の中で生活できちゃうんです。便利ですね!!

さて、車の中に移動します。

cp1115-4.jpg

cp1115-5.jpg

はい。普通のアパートより豪華です。笑
駐車時はボタンひとつで両サイドがググッと動いて、居住空間が広がります。まるでトランスフォーマーの世界。

cp1115-6.jpg

ベッドやソファーはもちろんのこと、シャワー、トイレ、キッチン、冷蔵庫、電子レンジ、オーブン、テレビ、DVDプレイヤー、オーディオなどなど、生活に必要なものは全て揃っています!

アメリカではキャンピングカーのことをモーターホームと呼びますが、まさに動く家ですね!


さらに、最近のRVパークはWiFi完備!!

なので、こうなります。

cp1115-7.jpg

オフィスです。笑


こんな素敵な空間でご飯を作り、お酒を飲み、夜を過ごします。飲みつぶれてもすぐ横にベッドがあるのがいいですね!笑

プロパンガスを積んでいて、寝る時もヒーターを入れられるので、冬でも安心です。
こうしてRVパークを巡りながら、のんびり過ごします。

cp1115-8.jpg

cp1115-9.jpg

cp1115-10.jpg

途中、海岸で出会ったナイスな老夫婦。地元の人とのコミュニケーションもまた旅の醍醐味です。
で、今回見つけたベストRVパークはココ!

Maple Lake Campground (Google Map)

cp1115-11.jpg

なんとレイクサイドに横付け!

cp1115-12.jpg

そして、目の前には映画のような風景!撮影はフォトグラファーのKotaro Ohashi氏。さすがっす!

cp1115-13.jpg

受付ではキュートな女の子がお出迎え。

cp1115-14.jpg

がぜん、バーベキューも盛り上がります。

cp1115-15.jpg

お手製ローストビーフ。


cp1115-16.jpg

cp1115-17.jpg

朝もやの立ちこめる感動的な朝ですねー。ちなみに、この場所で30歳の誕生日を迎えました。
アウトドア好きがキャンピングカーで人生の節目を迎えられるなんて、これ以上の贅沢はないと思います。
本当に感謝です!

ということで、さらに詳しくご覧になりたい方はこちらをチェック!






次回キャンピングカーの旅は、2011年夏頃を計画中です。
目指すはLAからNYまでアメリカ横断!!しかも参加者は公募したいと思います!!詳細はまた今度。




Home | Category : キャンプ紹介 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/09/29(Wed)

夏の思い出 その1

某浜辺で毎年このようなビーチキャンプパーティーをやっています。
見渡す限り砂浜が広がり、人も居ません。

IMG_0261.jpg


何もない所へ機材を運び込み、皆で作るパーティー。テント村。わくわくです。

音楽+ビール+砂浜+太陽は最高!

IMG_0170.jpg


8月なので日差しがとても強い!

もちろん、ビールサーバも完備しています。

IMG_0279.jpg


スイカも割って

IMG_0299.jpg


焚火。砂浜に移りこむ炎と影は幻想的ですね。

IMG_0209.jpg


そして朝が来て、熱くスペシャルな一日がもう一度始まります。

IMG_0217.jpg


そんな夏の日でした♪
Home | Category : キャンプ紹介 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/09/04(Sat)

ペンシルバニアからこんにちは

Solarythニューヨーク支部のSergioです。

今回はペンシルバニアのキャンプ場についてちょっとご紹介。

訪れたのはここ、シルバニア・ツリー・ファーム
ニューヨークから車で3時間の山間にある
家族経営のアットホームなキャンプ場です。



キャンプ場の入口には田舎町らしい素敵なポーチがあり、
オーナーのジェーンが暖かく迎えてくれます。
(ニューヨークに住んでいると、こういう雰囲気に癒されます)


IMG_0386.jpg



で、案内されたロケーションはここ。
木陰からデラウェア・リバーを望む、ジェーンもイチオシのラブリーなサイト。

しかも、平日ということもあって貸し切り状態。


DSCF0091.jpg




雲ひとつない青空と、川面まで迫る緑、
そしてきれいに透き通った水の組み合わせは完璧。

ゆったりとした川の流れは大地の広いアメリカらしさを感じさせてくれます。



DSCF0086.jpg


ちなみに、キャンプサイトの近くには炭坑を結ぶ線路が走っていて
まさにスタンド・バイ・ミーな世界。



IMG_0709.jpg


で、釣りしたり(マスが釣れるらしいです)


DSCF0089.jpg


バーベキューしたり(店長のSotaからもらったchopsticksが大活躍)

DSCF0027.jpg


日が暮れると、野生の鹿が挨拶にやってきます。(トナカイか?ってぐらいデカイ)


DSCF0050_2.jpg


もちろん夜はキャンプファイヤー。


DSCF0083.jpg


という感じで、あっという間に時間は過ぎたのでした。


このキャンプ場、トイレやシャワーが抜群にキレイ、川の流れがゆったりとしていて遊びやすいということで、
女性や家族連れには特にオススメです!!


アメリカのキャンプ場は、大自然の中にあっても設備が快適なサイトが多い気がします。
さすがアウトドア先進国ですね!


Daisuke Sergio Ito


Home | Category : キャンプ紹介 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/06/11(Fri)

奥多摩カヌーフェス・満天キャンプ

奥多摩カヌーフェス・満天キャンプに出店してきました。


6月はもう木がモコモコですよ~
幸せになります。

IMG_6728.jpg



そして、空は高く青い。
トンビかな~ 気持ち良さそうだな~

P6050734.jpg


IMG_6734.jpg

カヌーのレース・カヤック体験などありました。
老若男女問わず集まっているとっても温かいイベントでした。



当店は、ユルユルのブースでして サイレンマシーンでピコピコやりつつ
ずっとDUB・オーセンティックスカ・ロックステディを流してたので
音に誘われてふらふらきてくれたお客さんもありがとうございます。

みんなと話せて嬉しかったですよ~


古スカ担当の TT君 お疲れ様です。

虹色の風車には子供達が集まってきます。そして踊ったりしてかわいかったなぁ

IMG_6733.jpg



夕暮れ、ランタンつけてつけて!と言われビンテージランタン点火講習会的な物もやりました^^

P6050789.jpg


夜は足湯Shop Solaryth & ダンスホールに。

自作風呂システムも絶好調です。今夜は登別の湯。バスクリンドバドバーー
別容器に 一度足をDipしてから入ってもらいます。 ホンワカ~ 

足湯から始まる出会い!おおースバラシィ!!

P6060831.jpg


P6050782.jpg

タンテーブルも無いのにダンス会勃発!   みんなイイ笑顔!!

BOSE111 はそんな音は大きくないけど、 小さなパーティーにちょうど良い感じです。

コロンビアから来たマリアちゃんも故郷を思い出してくれたようではしゃいでた~ 
クンビア・サルサのラインナップの多さに喜んでくれました。

そのあたりが好きなわたくしもとても嬉しかったです。

IMG_6748.jpg



翌朝、お腹ペコペコのところにお隣のコールマンさんのショップより差し入れ!
しみこむ旨さでした。キャンプで甘いのは最高ですね!!コールマンさん、さすが手際よく
旨そうな料理をいろいろ作ってましたよ!研究しようと思います。


OriginImage.jpg



こちらは家具職人寺沢君プレゼンツの釜焼きピザ。

とろーーーり♪うまーーー
OriginImage2.jpg


東京キャンプも隣でブースを出し、公園などオススメスポットを貼ってもらう
「シェアマップ」を作ってましたよ!楽しそうだね。

OriginImage1.jpg



出店にあたりカヌーフェス・満天キャンプの楽しさ・あたたかさ
スタッフさんのありがたさがひしひしと伝わってきました。
搬入手伝ってもらったり、本当にお疲れ様でした。


皆さんに感謝!



Home | Category : キャンプ紹介 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/05/26(Wed)

Natural High!

今年もなちゅはいに行ってきました。

こんな感じの我が家、遊びに来てくれた人たちありがとう!!
naturalhigh01.jpg


いつもの事ですが、食材をたくさん買い込み
七輪三昧ですよ。


1日目は天気が良かったのでなぜかキャンプサイトでまったり。
naturalhigh011.jpg


アルコール ハイになった頃出撃です。

naturalhigh03.jpg

いいですねーこのフェスっぽい雰囲気!


bonobos 良かったですね~^^


Shing02  ラビラビ Zombo copa salvo マーレーズ

良いメンツですね でも、見れたり見れなかったり。。



naturalhigh033.jpg



夜のウォーター良かった~!

naturalhigh04.jpg


そしてこんな感じで焚火を囲み、

仲間が皆テントを持ち始めたので入り口を向かい合わせて ランタントーク。。

と思いきや疲れてすぐ寝ちゃいましたな。




naturalhigh05.jpg

2日目はけっこうな雨で、食ってばっかりいました~

ビバ アゲモノ ビバ ナチュハイ!

来年も楽しみです。

Home | Category : キャンプ紹介 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/05/06(Thu)

5月の森林浴

ゴールデンウィークという事で、家族でキャンプに行ってきました。


MOSS & Golite

今回10ヶ月の我が子も初キャンプ
0歳のうちに早くこの自然の感じを体験させたくてようやく5月です。

Babyも一緒という事で様々な自然の危険に気を使いましたが、
涼しく風が吹く木立の中にテントを建てることが出来ました。
MOSS Super Dome と SHANGRILA 8です。

ヒミツのスポットのこちら。
GWですが人もおらず、ただただ清流が流れそれを森が囲んでいます。
パラレルワールドのようです。

02.jpg

木が多いところはツタなどにランタンを引っかけます。
高い位置から照らすと"The sunshine of the night"な明るい夜になります。


01.jpg

わがMOSSはBabyのお気に入りです。赤いフロアが落ち着くのか。
ドーム型の形状が母親のお腹の中を想像するのか。

テントの中からはとにかく良い眺めでした(笑)

07.jpg

こんなもん食ってる父がうらめしかったに違いありません。
グレたら困ります。

04.jpg

野菜は丸ごと焼くのが◎ 焼きナスはポン酢で食べるのが最高です。

背景にある JBL OnTourは、とにかく音が良く、 電池も持つ、コンパクト
と、オリジナルポータブルサウンドシステムより出動回数が増えています。

「おかあさんといっしょ」のCDからはじまり、ロックステディやDUBなどを聞いてます。

12.jpg


そして夜が来ました。毎回やる紙コップキャンドルです。
Babyがひっくり返すとアレなので、たくさん置くのはやめました。

03.jpg

焚火をしました。
カラカラに乾いた流木は煙も少なくとても良い感じに燃えます。

11.jpg

こっちは緑のMOSSです。

06.jpg

机上の教育よりもこのような景色をたくさん見てとにかく感じて欲しいです。

08.jpg

家族でいつもよりいっぱい食べ、いっぱい寝て、いっぱい笑いました。




Home | Category : キャンプ紹介 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Home Home | Top Top
