• プロフィール

    Solaryth

    Author:Solaryth
    アウトドアショップ ソラリスです。
    世界から厳選したアウトドアグッズ・コレクティブルなビンテージアイテムをあなたへお届けします。

    ソト遊び情報も発信できたら良いなと思っております!

    サイトはこちら
    >>> Solaryth.com

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/11/19(Fri)

紅葉コタツキャンプ

秋ですなぁ~

IMG_0397.jpg

この時期、山は紅葉し、夜はたくさんの星空、虫もいない、焚火が温かい …とてもキャンプに適しています。
山の色がいいよね。なんだか着飾ってるみたいです。

IMG_03981.jpg

カエデも真っ赤。いたるところで赤オレンジ黄緑のグラデーションが楽しめます。

IMG_03982.jpg

MSRのグリーンELBOW ROOMも凄く良い色でした。
フロアの色が真っ赤ではなくて、少し淡くにごった赤で、それがチラ見えするのがカッコイイです。
ガルウィングケースの200aも雰囲気満天。

ランタン関連も今後いくつか入荷予定ですのでお楽しみに。







そしてこちら↓が今回の秘策、「おソトでおコタ」用の自作アイテムでございます。

IMG_03983.jpg

構造はいたって簡単。せんべいの入っていたスチール缶に太めのドリルで全面穴を空け
中に豆炭を入れます。豆炭がスチール缶に接地しないように網などの上に載せると良いです。
そこら辺の石を利用して、缶の台を作り、下からも空気が入るようにします。
最後にカゴなどかぶせて服などが直接缶に触れないように工夫すると完璧です。

豆炭はかなり長持ちします。夜つけると翌昼まで暖かさが続きます。



そうすると




こうなります。

IMG_03984.jpg



じんわり温かいのではなくて、明らかにポッカポカになります。
そうすると、UNOやトランプ、この上で鍋をしようとか、みかん置いておこうとか、、、

ようするに家と同じ状態 笑。  コタツから出れなくなります。。



でもふと見上げた景色は秋真っ只中の色づいた山々なので、最高です。
夜は星を見ながら熱燗やホットワイン、芋焼酎のお湯割りなど、、ついつい飲みすぎてしまいますな。。
というか飲みすぎました。夏のように汗をかかないのでお酒は控えめがよろしいようです。




翌日元気だったのは子供達だけでした 笑

IMG_03971.jpg



Home | Category : キャンプ紹介 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
