• プロフィール

    Solaryth

    Author:Solaryth
    アウトドアショップ ソラリスです。
    世界から厳選したアウトドアグッズ・コレクティブルなビンテージアイテムをあなたへお届けします。

    ソト遊び情報も発信できたら良いなと思っております!

    サイトはこちら
    >>> Solaryth.com

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/04/03(Sat)

桜キャンプ

今回は外あそびをテーマに活動している
NICE TO MEET YOUとの共同企画、「桜キャンプ」

P3271535.jpg

おっと女子率が高い! 皆結構良い外遊び装備をしてました。男子も見習いたいね。

丸の内朝大学 環境クラスから
おむすびプロジェクトも参加。皆に美味しい焼きおにぎりを配ってくれましたよ。
僕は、実は食いそびれました^^;


二子玉川付近の河川敷にて開催でした。

P3271545.jpg

家具作家寺沢くんによるスプーン作り、とても楽しかったです。
じっくり時間をかけてMyスプーンを作りました。磨きにはまりすぎて木が透けるほど磨きましたよ。


そして・・
いきなり時間軸がぶっ飛びますが 飲んで食べて皆と話して・・をしていたらあっという間に
夜が来ました。


P3271559.jpg

夜は焚き火囲んだり、シャン8の中で暖をとったりそれぞれマッタリ時間をすごしました~。
NICE TO MEET YOUの梅田君。年20回以上もここでキャンプしているとか!



自立式ソロテントはあっという間にテント村を完成。
ビルがミスマッチで良い感じです。
シャン8は強風+川原+デカイということでペグが効かず難儀しました。
結局ロープと石と蒔で設営。手伝ってくれてありがとう。

そんな強風も夜更けは収まりましたね。

P3271597.jpg


本格的なピザをご馳走になったり、シチューを作ったりしました。
外で食べる食事はなんでこんなに旨いんだろう!

P3271561.jpg


家よりぐっすり寝てしまった翌朝。
テントの中でモゾモゾと磨き作業をしてようやくスプーンをフィニッシュしました。

この後一旦寺沢くんが回収してくれてニスを塗って完成。楽しみです。
この作業楽しいです!次はMyカップを作りたい。

P3281611.jpg

みんな、初対面も多かったですが、なんとなくここら辺で飲んで食べて話して、
そのうちになんとなく仲良くなって・・
そんなゆるい感じが楽しい東京キャンプでした。

ポラで写真とって皆の紹介をしてくれてたり、マッサージもあったり、充実してたのですが
写真が揃っていなくてごめんなさい。

花も咲き始めたね。近いうちにまたしましょう!
今回参加できなかった方も、次回は一緒に楽しみましょう。

P3281626.jpg

Home | Category : お知らせ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Home Home | Top Top
